小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

4月の食育

関連キーワード:

これ、な~んだ?

4月の食育では、給食の先生がたくさんの野菜を持って来てくれました♪

さて問題です。
このお野菜は、な~んだ?!

よく食べるけど・・よく聞くけど・・
いったいこれは何て言うんだろう。

そのままのお野菜を触るのは初めて!な、お友達もたくさんいました。

これ、な~んだ?

じょうずに剥けたよ

たまねぎさんを剥き剥き。
ぺろ~んとじょうずに剥けたよ!

剥いても剥いても皮がある。不思議だけど面白いね♪
ちいさな指先を一生懸命動かしていました。

この玉ねぎは、どんなお料理に変身するのでしょう?楽しみだね!

じょうずに剥けたよ

ふむふむ。大根さんってこんなに重いんだね。
シイタケさんは、こんな香りがするんだね。

五感でしっかり感じたニチイキッズのお友だちでした。