小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

虫探しに夢中の子ども達

関連キーワード:

虫探しに夢中の子ども達

園庭は子ども達にとって宝箱!
色んな虫さんがいたり、鳥が飛んできたり、たくさんの種類の草花があったり。。。
今日も子ども達は虫をたくさん見つけては、「見てー!」と保育者やお友だちを呼んで教えてくれます。
今日は何の虫を見つけたのかな~?

虫探しに夢中の子ども達

絵の具でぬりぬり~♪

お部屋で製作あそびもしましたよ。
大きな長ーい絵筆を持って、赤い絵の具をペタペタ付けます。
そして、白い画用紙にダイナミックにぬりぬり~。
真っ赤になった画用紙、何に変身するのかな?
楽しみだねー♪

絵の具でぬりぬり~♪

草抜き大会!

園庭に草がはえているのを見つけて、子ども達は砂場のおもちゃのしゃべるを持ってきてガリガリー。
子ども達にとっては、草も発見材料だったりおもちゃに変身、一瞬のうちに遊び場になってしまいます。
とった草を持って、保育者に自慢げに見せてくれるかわいい子ども達です。

草抜き大会!

PHOTO

  • 背中に乗ったフープにも気付かず、集中して虫探し!

    背中に乗ったフープにも気付かず、集中して虫探し!

  • 絵の具ペタペタぬりぬり、楽しいねー♪

    絵の具ペタペタぬりぬり、楽しいねー♪

  • 「みてー、虫さん見つけたよー!」

    「みてー、虫さん見つけたよー!」

  • 筆に絵の具を上手につけて、ダイナミックに塗ります。

    筆に絵の具を上手につけて、ダイナミックに塗ります。