日常
掲載日時:2025年12月11日

元気いっぱいあそぶよー

関連キーワード:

元気いっぱいあそぶよー

日に日に寒さが厳しくなってきていますが、子ども達は元気いっぱい。
「お外いく~?」と毎朝キラキラした眼差しで聞いてくる子ども達。
お外に出ると「よーいどん」と保育者が描いた線の上をお友だちと一緒に走ります。

元気いっぱいあそぶよー

これは、おすしだよー

2歳児のうさぎぐみさん、0歳児のひよこぐみさんにいろんなことを教えてあげたり、一緒に遊んであげるとっても優しいお姉さんお兄さんです。
ニコニコでいっぱい話しかけてあげていますよ。

これは、おすしだよー

ナイスキャッチ

園庭に出ると、お砂場やすべり台であそぶおともだち。
そして、フープやボールであそぶおともだち。
みんなそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しんでいます。
ボールを「それー」と高く上げ、両手を広げてボールが落ちてくるところまで動いてナイスキャッチ。

ナイスキャッチ

PHOTO

  • ニコニコで園庭を走る子ども達。

    ニコニコで園庭を走る子ども達。

  • 「ヨイショッ」お寿司を抱えて運びます。

    「ヨイショッ」お寿司を抱えて運びます。

  • フープを上手にキャッチ。

    フープを上手にキャッチ。

  • 巻きずしをコロコロ~。

    巻きずしをコロコロ~。

  • お兄さんお姉さんの真似っこをしながら、フープを持っていちにいちに。

    お兄さんお姉さんの真似っこをしながら、フープを持っていちにいちに。

  • 園庭の大きなスケッチブックにおもいっきりお絵描き。

    園庭の大きなスケッチブックにおもいっきりお絵描き。

  • じーっとお兄さんお姉さんを観察するひよこぐみさん。

    じーっとお兄さんお姉さんを観察するひよこぐみさん。

  • 「あーーーっ」お散歩から帰ってきたあひるぐみさん(1歳児)を見つけて大喜び。

    「あーーーっ」お散歩から帰ってきたあひるぐみさん(1歳児)を見つけて大喜び。

  • 「ただいま~」お散歩から帰ってきたあひるぐみさん。

    「ただいま~」お散歩から帰ってきたあひるぐみさん。