イベント
掲載日時:2026年01月20日

出戸こども園との交流会~うさぎ組2歳児~

関連キーワード:

出戸こども園へ行って遊んだよ!①

 ジャンボタクシーやタクシーに乗って、出戸こども園に行きました。
広いホールへ入ると様々な遊具やおもちゃがあり、嬉しそうに走り回る子ども達でした。初めて触るソフト積み木には、興味津々な子ども達で、高く積み上げたり、シーソーのようにして乗ってみたりする様子が見られました。また、平均台やけんけんぱができるようなサーキット遊びでは、他園のお友達と一緒に触れあいながら遊ぶ様子も見られました。

出戸こども園へ行って遊んだよ!①

出戸こども園へ行って遊んだよ!②

 ままごとコーナーで遊んだり、パズルやブロック遊びをしました。
様々な道具やいろんな種類のおもちゃがあり、目をキラキラさせながら遊びを楽しんでいる子ども達でしたよ!ままごとのコーナーでは、トングで食べ物を掴んで、お友達やお人形に食べ物を食べさせる真似をして遊んだり、お友達と一緒にお料理をすることを楽しんでいました。

出戸こども園へ行って遊んだよ!②

手作りコマ作りをしたよ!

紙コップをコマの形に切ったものに、色んな柄のついたシールを貼って遊びました。
自分で選んだシールを好きなところに貼ることやコマを回して遊ぶことを楽しんでいた子ども達でした。
交流最後に、他園のお友達と一緒にディズニー体操を踊りました。沢山動いて、たくさん笑って、楽しい一日を過ごしました。他園のお友達とも仲良く遊べて、子ども達自身の中でもいい経験をした交流会でした。出戸こども園さんありがとうございました。

手作りコマ作りをしたよ!

PHOTO

  • どんなコマができるのかな~?

    どんなコマができるのかな~?

  • どのシールを貼ろうかな?

    どのシールを貼ろうかな?

  • お人形さん、はい!どうぞ!

    お人形さん、はい!どうぞ!

  • トングでつかめたよ!

    トングでつかめたよ!