イベント
掲載日時:2024年05月02日

子どもの日の集い

関連キーワード:

子どもの日の集いがありました☆

まずは、子どもの日の由来を聞きました。兜をかぶって真剣です!

子どもの日の集いがありました☆

先生の問いかけにも!

みんな楽しそうに答えていました♪

先生の問いかけにも!

こいのぼり探しゲーム!

お話を聞いて、お歌を歌った後は……お部屋の色々な場所に貼り付けられたこいのぼりを探すゲームをしました。みんなすぐに見つけて「わ~い」と言いながらこいのぼりを取っていました♪

こいのぼり探しゲーム!

PHOTO

  • 取れたよ!やった~!

    取れたよ!やった~!

  • 似合うでしょ?

    似合うでしょ?

  • 先生と一緒に探したよ♪

    先生と一緒に探したよ♪

  • 可愛いでしょ?

    可愛いでしょ?

  • カッコいい!!

    カッコいい!!

  • どっちが好きかな?

    どっちが好きかな?

  • みんなたくさん見つけたよ!

    みんなたくさん見つけたよ!

  • これからもみんなが元気いっぱいで楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

    これからもみんなが元気いっぱいで楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

  • 凛々しいです!

    凛々しいです!