企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

土曜保育

関連キーワード:

シャボン玉遊び♪

今日はお天気も良く、園の駐車場でシャボン玉遊びをしました。

スティック状の容器に入ったシャボン玉を、上手に上下左右に振って、お空にシャボン玉を飛ばしてくれる子ども達!

風の向きによって自分の方にシャボン玉が飛んでくることもあり、「キャーーーー」と大はしゃぎぎでした♪

シャボン玉遊び♪

仲良し♬

シャボン玉が終わると、仲良しなうさぎ組さんのお友だちは手をつないで駐車場内を探索♪

「あっ!!先生、虫さんいるよー」
「何の虫かなー?」

観察をしたり、小さい石ころを見つけたりと、『何があるんだろう?』とワクワクしていた子どもたちでした。

仲良し♬

美味しいよー!!

外遊びが終わった後は、お楽しみの給食の時間♪

「お腹すいたねー」と給食を楽しみにしていた子どもたち。
「今日はリンゴー」
「お汁、美味しいねー」
会話を楽しみにしながら食べていましたよ♪

パクパク・もりもり食べて、もちろん完食でした!!

美味しいよー!!

PHOTO

  • こうやってするんだよー♪

    こうやってするんだよー♪

  • 給食、美味しい!!

    給食、美味しい!!