企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

お散歩に出かけたよ♪

関連キーワード:

楽しいなー♪

今日はお散歩に出かけました♪

お散歩中に駐車場に縦列に停められている車を見て「先生、これ(車)電車みたいねー」と発見していたお友だちでした。子どもの想像力には驚かされますね。

公園の遊歩道には、たくさんのタンポポが咲いていたり、アリがお散歩していたりしました。

一生懸命アリを追いかけていたお友だちは、なかなか捕まえることができず、「先生!アリさん捕まえてよ!(手に)のせてよー」と頑張っていました。

楽しいなー♪

ご飯作ってるよー♪

たくさん咲いているタンポポのお花を摘んでいたお友だちは、「ご飯、作ってるのー」とお花を小さくちぎってお母さんの真似をしてお料理をしていました。

「ママみたいにご飯作ってるのー」ととっても嬉しそうでしたよ♪

ご飯作ってるよー♪

PHOTO

  • アリさんが通ったよー!!

    アリさんが通ったよー!!

  • アリさん、ご飯だよー

    アリさん、ご飯だよー