企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

元気いっぱい!!うさぎ組のお友だち♪

関連キーワード:

すべり台♪

公園にお散歩に出かけました。公園についた後、子どもたちが真っ先にむかうのは、やはり『すべり台』です。

嬉しそうに登っていき、上で赤いすべり台に行くか黄色いすべり台に行くかの2つの道に分かれるのですが、いつも仲良しなうさぎ組さんのお友だちは、一緒に赤いすべり台にむかいました。

そして、仲良く2人ですべりおりてきましたよ♪

どこに行っても仲良しな2人です。

すべり台♪

クライミングに挑戦!!

公園の遊具のひとつに、小さなクライミングができるところがあるのですが、今日は挑戦してみました。

後ろで保育士に支えられながら、手を掛けながら足を引っかけて、頑張って登っていくお友だちでしたよ♪

一度体験してみると、楽しかったようでその後何回も挑戦していました。

クライミングに挑戦!!

水たまりあったよ

子どもたちが大好きな水たまりが、砂場にできていました。

アメンボがスイスイと泳いでいて、子どもたちは不思議そうに観察していました。そして、周りから石ころをポトンと入れてみたり、砂を入れてみたりして遊んでいました。

水たまりあったよ

PHOTO

  • 芝生の上でごろーん♪

    芝生の上でごろーん♪