企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

お散歩♪

関連キーワード:

お花、可愛いねー♪

お天気が良くきれいな青空の下、お散歩に出かけました。

道を歩いていると、タンポポの花や綿毛、赤やピンクなどの色鮮やかなバラの花が咲いていました。子どもたちは見つけると「先生ー、ほら見てよー♪お花さん咲いてるよー。きれいねー」ととっても嬉しそうに眺めていました。

公園の遊歩道の所では背が高くなったタンポポがたくさん咲いていて、摘んで握りしめていたお友だちでした。

お花、可愛いねー♪

秘密のお話し・・・⁉

仲良しなうさぎ組さんのお友だちは、遊歩道の真ん中に座り込んで何やら二人で楽しそうにお話をしていました。

何のお話しかなー?と思い、そーっと近づいていくとそれに気付いた二人は、「先生ー。いやーん。」と照れ笑いしながら走って逃げて行ってしまいました。二人での秘密のお話し・・・♪とっても楽しそうでした♪

秘密のお話し・・・⁉

よーいドン!!

「よーいドン!!」と声をかけると、大はしゃぎで保育士の所へ走ってきて、ギューッと抱きつくお友だち♪

とっても可愛いです!!

よーいドン!!

PHOTO

  • お花さん、きれいだよ♪

    お花さん、きれいだよ♪

  • アリさん、ご飯だよー!!

    アリさん、ご飯だよー!!

  • 仲良しな二人♪

    仲良しな二人♪