日常
掲載日時:2025年03月07日
リズムに合わせてリトミック♪
掲載日時:2025年03月07日
リズムに合わせてリトミック♪
毎月第4水曜日は子どもたちが大好きなリトミックの日!
今月も「リトミックの日だよ」と聞くと、とても大喜びをしていましたよ♪
いつもの始まりの挨拶が終わって、お返事をした後は指の体操をしました。
指で1と2と3と4と5を作って、1は忍者さん、2はカニさんなどと変身していきました!
まだちょっと2や3を作るのが難しいお友だち。
一生懸命真似っこをしていて、先生の元気な声とピアノの音にとってもいい表情をしていました♪
「雪」の歌に合わせてみんなで体を動かしました!
「ゆ~き~やこんこん」と始まると、小さなポンポンを振りながら歩いたり、みんなで手を繫いでグルグルと回って、途中で反対まわりをしたり、真ん中にギュウっと集まったり、広がったりして子どもたちからは「きゃ~」という歓声も上がりました。
リトミックは子育て広場として地域の方にも遊びに来てもらえる活動となっています!
園での遊びの様子を、実際に参加してもらいながら感じれる機会ですので、是非遊びに来てください♪
PHOTO
-
ひよこ組上手だよ♪
-
「〇〇ちゃーん!」「はーい!!」
-
たのしいなぁ!!
