企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福岡百道浜保育園

日常
掲載日時:2024年04月01日

入園初日はドキドキわくわく

関連キーワード:

後ろ髪引かれる思い

 保護者の皆さんはきっと後ろ髪引かれる思いで、大切な我が子を預けて行かれたことと思います。
 入園初日は泣き声の合唱でしたが、そんな中でもままごと遊びに興味をもった子、絵本の猫ちゃんに興味を持った子、友だちに興味を持った子、泣いている様子の中にその子の興味を引くものが見え隠れしました。そして少しずつ子ども達の表情も明るくなってきました。
 これから楽しい保育園生活が始まります。私たち職員一同、子ども達の笑顔あふれる保育園生活になるよう、わくわくする活動を企画していきますので一年間どうぞ宜しくお願い致します。

後ろ髪引かれる思い

PHOTO

  • みんなの進級と入園を祝っているかのように園前の桜が咲きました!

    みんなの進級と入園を祝っているかのように園前の桜が咲きました!