企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

お部屋で遊んだよ。~うさぎ組~

関連キーワード:

雨が降ってきた!

雨が降っていたので、雨の製作をしてみました。
今回の材料は、スズランテープ。
子どもたちが裂いたスズランテープを、雲の形に切り取った画用紙に貼ると、雨のように。
「ここにも雨がふってきたよー!」と嬉しそうな子どもたちでした。

雨が降ってきた!

いない、いなーい…ばぁ!

お部屋でトンネル遊びをしました。トンネルを縦にして、子どもがしゃがみ、保育士が「いない、いなーい…」というと、元気よく「ばぁ!」と出てきてくれます。

いない、いなーい…ばぁ!

ゆらゆらトンネル

トンネルの中で、ゆーらゆら。
くぐるだけでなく、縦にしていないいないばあっ!をしてみたり、ゆらゆら揺れて楽しんだり、子どもの発想力に驚かされる毎日です。

ゆらゆらトンネル

PHOTO

  • 「むずかしいね」とお話しながら、一生懸命取り組んでいました。

    「むずかしいね」とお話しながら、一生懸命取り組んでいました。

  • トンネル楽しいね。

    トンネル楽しいね。