日常
掲載日時:2026年01月08日
お正月遊び
掲載日時:2026年01月08日
お正月遊び
あけましておめでとうございます!
「新年のごあいさつは知っているかな?」と先生が質問すると、「あけましておめでとうだよ!」と元気に答えてくれたお友だち。「お正月はどんな遊びをしたかな?」それぞれに楽しかったことを思い出しながらお話しをしてくれました。
今日は、昔ながらの遊びのおもちゃを先生が作ってくれたので、みんなで楽しく遊びました。
十二支ってなあに?
はじめに先生から、十二支のお話を聞きました。「この動物さんは何だろうね?」動物の鳴き声のヒントを聞きながら、登場する動物の名前を答えたりして楽しみました。
福笑い
「お目目はどこかな?」「お口は?」先生のお顔を見ながら上手にお顔を作りました。
PHOTO
-

おはじきにお気に入りのシールをペタペタ!
-

0歳児クラスのお友だちも上手にシールを貼れました。
-

同じカードが出るかな?
-

ぼくの好きなパトカーだったよ!ぼくのは消防車だよ!
-

紙コップけん玉、上手に中に入れられたお友だちもいました。
-

「だるまさんにあたりますように!」
-

おかめさんのお口はどこかな?
-

「だるまさんをたおしてみて!」
-

「園長先生、はいどうぞ!」
