小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

散歩~うさぎ組~

関連キーワード:

今日は、うさぎ組さんでジャングル公園にお散歩に行きました。久しぶりのお砂場遊びに大喜び!!みんな思い思いに型抜きやケーキ作りやお山などを作って楽しんでいましたよ。公園にはたくさんのタンポポも咲いていてケーキの上に飾り付けて『たんぽぽケーキ』を作っては見立てごっこを楽しみながら先生にも見せてくれていました。

ジャングル公園には、ジャングルジムや鉄棒、すべり台、シーソー、ブランコなどの固定遊具もいっぱいです!鉄棒でぶら下がりを楽しんだり、ジャングルジムの中で追いかけっこをしたりしていましたよ!友だちと一緒に『待て待て~』と言い合いながらニコニコ笑顔でたくさん体を動かした1日でした!

PHOTO

  • どんぐりも発見して、中身を観察中…。

    どんぐりも発見して、中身を観察中…。

  • すべり台もシュー!!

    すべり台もシュー!!

  • 楽しすぎて満面の笑み♪

    楽しすぎて満面の笑み♪