小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

製作~うさぎ組~

関連キーワード:

何が始まるの?

今日は、うさぎ組さんになって初めての製作をしました。最初に先生からやり方をしっかりと聞いてくれていましたよ。そして、お絵描きを始めるとみんな思い思いの絵を描いては「ヘビ!アンパンマン!ベイビーシャーク!」と自分が描いた絵を先生やお友だちに見せ合いっこしていましたよ♪

何が始まるの?

真剣な表情で…。

お絵描きの次は…糊貼りをしました。今回の製作のこいのぼりの鱗を糊で一つ一つ貼り付けたうさぎ組さん!糊の時のお約束「1の指」も忘れずにピッと指を立てて準備万端!丁寧に塗り広げてはどこに貼ろうか悩んでは貼ってをくり返し楽しんでいましたよ!全部完成すると最後はこいのぼりのお目めも自分たちで貼って可愛らしいこいのぼりが完成しました♪

真剣な表情で…。

PHOTO

  • 1の指でぬりぬり♪

    1の指でぬりぬり♪

  • 力強くお絵描き中!

    力強くお絵描き中!

  • 久しぶりの製作に大喜びで満面の笑み!

    久しぶりの製作に大喜びで満面の笑み!