小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

製作~うさぎ組~

関連キーワード:

何ができるかな?

今日は製作をしました。先生が白い画用紙に白いクレヨンでお絵描き…。何も見えないよ?と不思議そうなうさぎ組さん。不思議に思いながらも力強く元気に画用紙にグルグルとお絵描きを楽しんでいましたよ!

何ができるかな?

白いお絵描きの後は…?

先生が白いクレヨンでお絵描きをしたところに青色の絵の具を塗りました。するとさっき描いた絵が浮かび上がってきました!みんな不思議そうに浮かび上がってくる様子を見ていましたよ。次はみんなの番です!丁寧に塗ってみたり、ダイナミックに塗ってみたりしてはじき絵を楽しんでくれていました。このはじき絵は6月の壁面飾りでカエルさんに変身します!お楽しみに♪

白いお絵描きの後は…?

PHOTO

  • クレヨンが浮いてきて不思議だな…。

    クレヨンが浮いてきて不思議だな…。

  • おたまじゃくしのお顔作りに挑戦中!

    おたまじゃくしのお顔作りに挑戦中!

  • じゃ~ん!おたまじゃくしの完成!

    じゃ~ん!おたまじゃくしの完成!