小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

パンダ公園~あひる組~

関連キーワード:

すべり台に挑戦したよ!

パンダ公園にある少し小さい方のすべり台で遊びました!
すべり台にたどり着くまでの段が少し高いのですが、軽々と登ったり、グッと力を入れて登る子どもたちもいたり、何度も挑戦する姿が見られましたよ。そして上まで登ると先生に手を振る姿が見られ、とっても可愛い姿が見られました!

すべり台に挑戦したよ!

少し難しいクライミングからも登ってみよう!

クライミングの方から登って挑戦する子どもたちもいました!
友だちが登っているのを見て真似をして登ろうとしたり、登れなくなると「ん!!」と、先生に助けを求める姿が見られました!そして先生に手伝ってもらうと、ニコッと笑って登れたことを喜ぶ姿が見られましたよ。
一通り遊具での遊びが終わると、公園に咲いている草花を見たり、ちょうちょを「まて~!!」と、追いかけたりする姿が見られ、楽しい時間になりました!

少し難しいクライミングからも登ってみよう!

PHOTO

  • 「おはな、どうぞ~!」

    「おはな、どうぞ~!」

  • 「ちょうちょさんま、待て待て~!!」

    「ちょうちょさんま、待て待て~!!」

  • 「すべり台に挑戦です!」

    「すべり台に挑戦です!」