小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

交通安全教室~全クラス~

関連キーワード:

紙芝居をみたよ!

交通ルールについて紙芝居を見ました。「横断歩道では右・左・右・後ろを確認してから渡る」や「道路には飛び出さない」など約束事を真剣な顔で聞いていた子どもたち。警察官から「車に乗る時はチャイルドシートに座ってるかな?」と聞かれると「うん!」や「座ってるよ」と答えていましたよ。

紙芝居をみたよ!

実際に横断歩道を渡ってみよう

信号機の機械を使って実際に横断歩道を渡る体験をしました。渡る前に紙芝居で見た「右・左・右・後ろ」を確認しながら、手を挙げて渡りましたよ。自信満々に渡る姿がとてもかっこよかったです!渡り終わった後は「右、左、右、後ろを見て渡ったよ~」と先生にも教えてくれました。

実際に横断歩道を渡ってみよう

PHOTO

  • さすがうさぎ組さん!はりきって渡っています!

    さすがうさぎ組さん!はりきって渡っています!

  • 「てをつないで、いっしょにわたろう~」

    「てをつないで、いっしょにわたろう~」

  • 「近くで見るパトカーかっこいいなぁ~」と釘付けでした!

    「近くで見るパトカーかっこいいなぁ~」と釘付けでした!