小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

先生からのプレゼント

関連キーワード:

Let`sクッキング♪

先生からのプレゼントはケーキとジュースのペープサートです。誕生日のお友達にもお手伝いしてもらいましたよ。うさぎ組さんは自分でエプロンを着けて準備します!「小麦粉入れて~♪牛乳入れて~♪」と材料をボウルに入れていきます。

Let`sクッキング♪

まぜまぜタイム!

材料が全部入ると、今度はみんなの大好きな「まぜまぜタイム」の始まりです。お誕生日のお友達は泡立て器を使って楽しそうに混ぜていましたよ。見ているお友達も前のめりになりながらごっこあそびを楽しんでいました。

まぜまぜタイム!

PHOTO

  • 「わたしはぬりえがとくいです!」色々な果物をケーキの上にトッピングしました。

    「わたしはぬりえがとくいです!」色々な果物をケーキの上にトッピングしました。

  • 「なにができあがるのかなぁ~?」

    「なにができあがるのかなぁ~?」

  • ひよこ組さんも上手にコップを持ってます!

    ひよこ組さんも上手にコップを持ってます!