認可保育所(認可)ニチイキッズ八戸しおかぜ保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

ゲーム遊び(りす・ぱんだ・きりん)

関連キーワード:

あちこちイス座りゲーム

音楽が止まったら、あちこちにある椅子を探して座ろう。
「あっちの椅子が空いてるよ。」「全員座れたね。」子ども同士で教え合ったり、子ども達の喜び合う声が聞こえてきます。

あちこちイス座りゲーム

おむかいさん、こんにちは。

イス座りゲームでお向かいに座った友達と「こんにちは。」のご挨拶。「幸せなら手をたたこう。」の歌に合わせて友達と手を合わせたり、頭をなでなでし合って遊びました。

おむかいさん、こんにちは。

PHOTO

  • てをつないで大きな輪ができたね。

    てをつないで大きな輪ができたね。

  • 貨物列車シュッシュ。

    貨物列車シュッシュ。

  • 長い列車ができたよ。

    長い列車ができたよ。