企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

苗植えと水やり頑張ったよ

関連キーワード:

今日は天気の良い中、みんなで苗植えをしました。

トマト、きゅうり、オクラ、枝豆の苗を順番に一人ずつ先生と一緒に優しく土の中へ入れる子ども達。

みんなで楽しく苗植え体験ができ良かったです。

自分の名前が呼ばれるまで順番を待つ姿にも成長を感じました。

これから大きく成長していくのが楽しみだね。

苗植えの後は水やりもしました。

友だちと一緒に並んで水やりをする姿がとても可愛らしいですね。

今年も野菜がたくさん収穫できるといいなと子ども達と楽しみにしています。

毎日先生と一緒に水やり頑張っていこうね。

PHOTO

  • きゅうりの苗を植えたよ。

    きゅうりの苗を植えたよ。

  • 先生と一緒に苗に触れられたよ。

    先生と一緒に苗に触れられたよ。

  • 一人で上手に苗を持つうさぎ組(2歳児)のお兄さん。

    一人で上手に苗を持つうさぎ組(2歳児)のお兄さん。

  • そーっと土の中へ。

    そーっと土の中へ。

  • 不思議そうに苗を見つめる姿が可愛いね。

    不思議そうに苗を見つめる姿が可愛いね。