企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2025年03月07日

お楽しみ会

関連キーワード:

お楽しみ会を行いました。

今月のお楽しみ会はシルエットクイズと宝さがしゲームをしましたよ。

まずはシルエットクイズ。

三角や四角の形のシルエットが登場しました。「これは何かな?」という保育者の問いに、

「サンドイッチ」「食パン」とヒントをもらいながら元気に答えることができたあひる組(1歳児)さんです。

パンダの形のシルエットも登場し、「くまさん?ぱんださん?」と悩む姿も見られましたよ。

次は隣のお部屋に移動し、宝さがしゲームをしました。

隠された宝をお部屋の隅々までを探し、見つけ出す子どもたちです。

あちこちで「あった!」と元気な子どもたちの声が聞こえてきました。

「○○ちゃん、あったよ!」とまだ見つけられていなかったお友だちのお手伝いをしてくれる子もいて、

ほっこりな場面もありましたよ。

宝の手裏剣をゲットした子どもたちは、園長先生からメダルのプレゼントをもらいとても嬉しそうにしていました。

PHOTO

  • 「おべんとうばこ」のお歌に合わせて歌を歌いました。「おにぎり好きな人~」と保育者が聞くと「は~い」と手をあげてくれたお友だちです。

    「おべんとうばこ」のお歌に合わせて歌を歌いました。「おにぎり好きな人~」と保育者が聞くと「は~い」と手をあげてくれたお友だちです。

  • 園長先生からメダルのプレゼント。嬉しそうなひよこ組(0歳児)の男の子です。

    園長先生からメダルのプレゼント。嬉しそうなひよこ組(0歳児)の男の子です。

  • 最後にみんなで集合写真を撮りました。みんなでハイチーズ。

    最後にみんなで集合写真を撮りました。みんなでハイチーズ。