小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

ひよこ組(0歳児クラス)の様子

自然のものに触れてみよう

お散歩車で、駅の広場まで行き 砂場に広げたシートの上で遊びました。砂を触ってみたり、葉っぱを持って 観察したり引っ張ったりしていましたよ。

自然のものに触れてみよう

給食おいしいな

ひよこ組は、2人とも後期食です。好き嫌いせず、何でもよく食べています。口の中が空っぽになると、声を出して「食べたよー」と教えてくれます。食事中 眠たくなってしまうこともあるけれど、ほぼ完食できています。

給食おいしいな

入れたり 出したり

給食を食べ終わった後は、午睡の時間まで 少し遊ぶ時間があり、好きなおもちゃを選んで遊びます。この日は、チェーンを容器に入れたり 出したりして遊んでいました。

入れたり 出したり