日常
掲載日時:2025年12月25日

クリスマス会

関連キーワード:

楽しいクリスマス

毎日、クリスマスやサンタクロースの歌をうたい、クリスマスって何だろう。と絵本を読んでもらったり 手作りのシアターを見て子ども達に ワクワク想像をしてもらっていました。

楽しいクリスマス

クリスマスの日

赤い洋服のサンタクロースがやってきました。サンタクロースは子ども達に色々な問いかけをします。一緒に来たトナカイがいなくなったと話しながら トナカイについてクイズを出しました。トナカイの角が歯ブラシになっていたり、杖のキャンディだったり盛り上がりましたが、ちゃんと正解を子ども達は知っていました。

クリスマスの日

プレゼントありがとう

プレゼントをもらう時の子ども達の表情は、とても嬉しそうでした。思わず袋を開けて中身を出してみたりする姿もありました。

プレゼントありがとう

PHOTO

  • クリスマスの絵本を読んでもらいました。

    クリスマスの絵本を読んでもらいました。

  • お名前を呼ばれたら、返事ができました。

    お名前を呼ばれたら、返事ができました。

  • サンタクロースからのトナカイクイズ。

    サンタクロースからのトナカイクイズ。

  • サンタさんと握手。

    サンタさんと握手。

  • ひよこ組(0歳児クラス)の子ども達は、サンタクロースがどんな人か分からない為 近づいてくると涙がでました。

    ひよこ組(0歳児クラス)の子ども達は、サンタクロースがどんな人か分からない為 近づいてくると涙がでました。

  • 鈴や手作り楽器を持って、「あわてんぼうのサンタクロース」をうたいました。

    鈴や手作り楽器を持って、「あわてんぼうのサンタクロース」をうたいました。