日常
掲載日時:2026年02月24日
食育
掲載日時:2026年02月24日
食育
自分で決めて
紙で作られたドーナツを使って、お買い物ごっこをしました。お客役の子どもは トングで好きなドーナツを挟み トレイにのせます。「飲み物は何にしますか?」の問いかけに、子ども達は「お水」「イチゴジュース」「バナナジュース」「リンゴジュース」と 自分の好きなドリンクをはっきりと答えていましたよ。
いらっしゃいませ
今度は、店員役に変身です。サンバイザーを喜んで着け、ドーナツ屋さんになりきったかと思いきや…やり始め早々、少し照れて恥ずかしそうにしている子もいました。
楽しいお店屋さんごっこ
次第に いつもの調子が出てきた子ども達。お店の人とお客さん、それぞれの役割を演じている姿は とても微笑ましかったです。午後のおやつでは、本物のドーナツをいただきました。