企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ羽屋保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

室内遊び(1歳児)

関連キーワード:

パッチンいただきます★

室内でおままごとをして遊びました!
「きゅうしょくきゅうしょく嬉しいな~♪」と給食の歌を
歌いながらいただきますの真似をする子ども達。
食べ物やお皿の玩具を使って楽しく遊ぶことが
できました!

パッチンいただきます★

三角巾を付けてママに変身!

先生にハンカチを三角巾にしてもらい
付けていた子ども達。
お友達がしているのを見ると興味津々!
三角巾を付けてもらうと嬉しそうにしていました。
みんなママになりきって楽しむ姿が
とっても可愛かったです♡

三角巾を付けてママに変身!

パズルに挑戦!

室内でパズルにも挑戦しました!
乗り物や動物の形に当てはめていきます。
上手く当てはまるとサクサク進んでいますが
向きが少し違い、はまっていないと「うーん…」
となっている子ども達。
先生が「こうしたらどうかな?」と一緒にやってみて
できると嬉しそうにしています★

パズルに挑戦!

PHOTO

  • あーん!

    あーん!

  • おままごと楽しんでるよ♪

    おままごと楽しんでるよ♪

  • 見てみて!可愛いでしょ♡

    見てみて!可愛いでしょ♡

  • 気に入った物みーつけた!

    気に入った物みーつけた!