日常
掲載日時:2026年06月19日

梅雨を感じながら・・♪

関連キーワード:

6月の製作は、絵の具やペン・シールを
使って取り組みました。

真っ白なレインコートに
テンテンや一本線を描く子どもたち。
どんなレインコートが出来上がるのかな??
楽しみです♡

次は「たらし絵の雨製作」に
チャレンジしました。
サラサラな絵の具を上から
たらすと・・・
下に落ちていく様子をじっくり見たり
絵の具が下に溜まると「水たまり」と
表現したりする
可愛い場面も見られました♪

最後は「てるてる坊主」です。
色鉛筆やシールの中から好きな
道具を選択し、てるてる坊主を作りました。
完成した作品を見て「笑ってるね」「ビックリしてるね」とお喋りも楽しむ2歳児さんでした☆彡