イベント
掲載日時:2026年05月19日
5月誕生会
掲載日時:2026年05月19日
5月誕生会
関連キーワード:
初めての誕生会♪
5月の誕生会がありました。
直前までドキドキしていたのですが、みんなの拍手で迎えられるとにこにこで参加できました♪
マイクに興味を持ち、触ろうとしたり、誕生カードをもらうと「あー☆」と嬉しそうに声を出していました。
「最近まねしてパチパチできるんだよ!」とお部屋の保育者に教えてもらいました。みんなで拍手をすると、手ををたたいてパチパチを披露してくれました。「じょうずだね~」とみんなに声を掛けられてほほえむ姿がみられていました。
はてなの袋からなにがでてくるかな?
先生の出し物は「シルエットクイズ」です!
影絵になっているイラストをみんなで考えます。
うさぎ組のお友たちはすぐに「きゅうきゅうしゃ」「ちゅーりっぷ」「ばいく」など大きな声で答えてくれました。あひる組のお友だちは「りんご」「ばなな」「かに」と見たことのあるものを教えてくれます♪こいのぼりの絵が登場すると「こいのぼり!」と元気よく答えてくれました。
最後にみんなでこいのぼりの歌を歌いました。
5月生まれのお友だち お誕生日おめでとうございます!
お友達や先生とたくさん遊んで食べて、すくすく育ちますように☆
PHOTO
-
先生とにこにこで入場です♪
-
「なにがでてくるかな?」
