日常
掲載日時:2026年06月18日

~りす組STEAM活動の様子~(3歳児)

関連キーワード:

雨ってどんな音?

今から雨の音を聞きに行こうね!と言うと、最初に「ポタポタって音がするんだよ!」と教えてくれたりす組さん!
レインコートを着て、長靴を履いて・・・いざ出発!!
パラパラ雨だったので、先生がホースで沢山の雨を降らせては、お家からもってきてくれた缶やパックに当てると!?
「トントン」「パチパチ」「ドンドン」など、色々な落ちが鳴ることを楽しんでいましたよ☆
沢山の雨の音を聞けて楽しかったね!
お家でも、お話を聞いてみてくださいね!

雨ってどんな音?

あめあめふれふれ~!♪

PHOTO

  • お水も入れたよ!

    お水も入れたよ!