小規模保育事業(認可)ニチイキッズ本城中央保育園

日常
掲載日時:2024年05月16日

ひよこ組5月の壁面と製作の様子☆

関連キーワード:

かわいい足でペタペタと♪

5月の製作はひよこ組のお友だちの小さな足にインクをつけてペタペタと足型を取り、
はらぺこあおむしを作りました♪
足の裏にインクをつけると、不思議そうに自分の足と保育士の顔を交互に見ていたお友だち。
出来上がった作品を見せるとニコっと笑っていました☆

かわいい足でペタペタと♪

はらぺこあおむしさんが♪

ひよこ組の壁面には、お友だちの足型を取って作ったはらぺこあおむしさんが、美味しそうな
食べ物と一緒に飾られています♪
あひる組、うさぎ組のお友だちも、ひよこ組のお部屋に来ると「あおむしさん!」「かわいい!」
と言ってくれていますよ♪

はらぺこあおむしさんが♪

PHOTO

  • 「どうなるのかな~?」

    「どうなるのかな~?」

近くの施設も見る