企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ本駒込駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

5月の食育~キャベツの葉ちぎり~

関連キーワード:

旬の食材“キャベツ”に触れてみよう♪

「今日のお給食のおみそ汁にはキャベツが入ってたの分かる?
キャベツさんは切る前はこんな形をしてるんだよ~!
みんなお買い物のときとか見たことあるかな?
どんなお野菜かみんなで触ってみよう!!」

“先生冷たいよ!”

“先生見て~!ちぎったよ~!”

PHOTO

  • 上手にちぎったね~

    上手にちぎったね~

  • ひよこ組さんは不思議そうに見つめていました。

    ひよこ組さんは不思議そうに見つめていました。

  • ものすごく熱心に見入ってました。

    ものすごく熱心に見入ってました。

  • ちぎりながらじーっと観察。

    ちぎりながらじーっと観察。

  • えいっ! ちぎれたね!

    えいっ! ちぎれたね!

  • ぼくも・・・えいっ!!

    ぼくも・・・えいっ!!

  • “先生もう終わり??” かなり楽しかったようで、さみしそうでした。

    “先生もう終わり??” かなり楽しかったようで、さみしそうでした。