日常
掲載日時:2024年05月13日

大きくなあれっ!

関連キーワード:

夏野菜を植えました!

穂高保育園の畑は毎年夏野菜を植えて育てています。今年は「トマト」「とうもろこし」「ズッキーニ」の苗を植えました!

トマトの苗を植えるのは子どもたちもお手伝いしてくれました。土をバケツに入れて「よいしょ、よいしょ」優しくかけてあげて、トマトに名前も付けました。

「あいこちゃん」「メイトちゃん」と名前を呼びながらお水をたくさんあげました。

大きくなった夏野菜たちを収穫するのが今から楽しみにしている子どもたちです。

夏野菜を植えました!

玉ねぎも大きくなったよ!

10月に植えた玉ねぎもこんなに大きくなりました!
6月頃に収穫予定です。

こんなにも立ち上がっている茎葉が横に倒れたら収穫時なんですって、野菜ってすごいですね!玉ねぎも食べれる時を心待ちにしている子どもたちです!

玉ねぎも大きくなったよ!

PHOTO

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

  • あいこちゃんとメイトちゃん

    あいこちゃんとメイトちゃん

  • あいこちゃんとめいとちゃんに優しく土をかけてあげたよ

    あいこちゃんとめいとちゃんに優しく土をかけてあげたよ

  • とうもろこし

    とうもろこし