日常
掲載日時:2024年05月08日

伊台冒険物語(きりん組)

関連キーワード:

湯山から伊台へ、冒険ハイキング♪

きりん組が体験した「たけのこ掘り」の後、給食室で作ってもらったお弁当を食べ、子どもたちは元気モリモリ!
そして少し休憩…。
さあ、湯山のたけのこ山からお隣の伊台地区・道後平まで歩くよ!
元気よく出発しました。

湯山から伊台へ、冒険ハイキング♪

やっほ~!

山の中腹までやってきました。
瀬戸風峠(せとかぜとうげ)から松山平野が一望できます。
遠くの山頂にそびえる松山城を見つけて、みんなで「やっほ~!」
「行ったことある!」「ガチャガチャしたよ♪」など会話が弾み、元気が出てきました。
約2kmの道のり、みんなで楽しみながら歩いたね!
さすが年長さん!
逞しさを感じた一日でした。

やっほ~!

PHOTO

  • ずんずん進んで行くよ。

    ずんずん進んで行くよ。

  • 友だちと手をつなぎ、励まし合いながら歩きました。

    友だちと手をつなぎ、励まし合いながら歩きました。

  • 眼下に広がる松山平野の景色は最高!

    眼下に広がる松山平野の景色は最高!

  • 「まだ歩くん?」「もうちょっとよ、頑張れ!」

    「まだ歩くん?」「もうちょっとよ、頑張れ!」

  • お迎えのジャンボタクシーに乗って、ホッとした様子♪

    お迎えのジャンボタクシーに乗って、ホッとした様子♪