認可保育所(認可)松山市立伊台保育園

イベント
掲載日時:2024年09月26日

祖父母参観(きりん・うさぎ組)

関連キーワード:

伝言ゲーム♫

この日は、きりん組とうさぎ組の祖父母参観でした。

きりん組では、伝言ゲームや輪投げ大会をしました。
順番に小さな声で前の人から後ろの人へ、ワードを繋いでいきます。
最後の人まで正しく言葉が繋げたら「やった~!」と、おじいちゃん・おばあちゃんと喜びを分かち合いました。
あれれ?どこでどう伝わったのか?最後の言葉に驚いたり笑ったり…これもまた楽しいひと時でした。

伝言ゲーム♫

トン、トン、トン♫

うさぎ組では、歌をうたったり自己紹介をした後、音楽に合わせておじいちゃん・おばあちゃんに肩たたきのプレゼント♪

自分のおじいちゃん・おばあちゃんでない、優しいおじいちゃん・おばあちゃんに親しみを込めて肩たたき♫
膝の上にじっくりと座らせてもらい、和やかな時間となりました。

暑い中、祖父母参観にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

トン、トン、トン♫

PHOTO

  • きりん組からは、手紙を添えた手作りのプレゼントを渡しました。

    きりん組からは、手紙を添えた手作りのプレゼントを渡しました。

  • お花のネックレスを一緒に作ったよ。

    お花のネックレスを一緒に作ったよ。

  • じいじの膝の上、大好き♡

    じいじの膝の上、大好き♡

  • 一緒に作ったお花のネックレス、プレゼントするね♡

    一緒に作ったお花のネックレス、プレゼントするね♡