小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年04月09日

0歳児クラス

関連キーワード:

今日はママと初めて離れてみました

初日だからどうかな?と職員の心配をよそにとってもご機嫌な子ども達。
月齢の小さなI君とAちゃんはベビーベッドの中で元気よく手足を動かしていました。
この後、初めて保育園でのミルクも飲みました。

今日はママと初めて離れてみました

Sちゃんもニコニコです

広いお部屋の中を自由に探索しておもちゃ箱を見つけると嬉しそうに取り出していましたよ。
今日は初めてお母さんが居ないところでの給食にも挑戦したね。
ゆっくり少しずつ慣れていこうね。

Sちゃんもニコニコです

Uちゃんも良いお顔

先生にオムツを変えてもらってスッキリしたね。
手を伸ばして玩具を触ったり先生の姿を目で追ったりしながら時折ウトウトして過ごしたね。
個々の無理のないペースで慣らし保育がスタートしています。

Uちゃんも良いお顔