小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

子ども達が楽しみにしているお給食の時間

皆と一緒に食べるとより一層美味しいよね

進級、入園から10日が経ち、少しずつ新しい環境にも慣れてきつつある子ども達です。
お友達と「おいしい」を共感し、食を通じたコミュニケーションを持つ事が出来る貴重な時間です。

皆と一緒に食べるとより一層美味しいよね

こちらは1歳児クラス

保育室も変わり2歳児クラスのお友達と一緒のお食事になりました。
美味しそうに食べるお友達の姿が食欲をそそるよね。
しっかり食べてくれるお子様が多く、毎日調理スタッフがおかわりを用意してくれています。
「おかわりください。」と上手に言えるニチイキッズいま保育園の子ども達です。

こちらは1歳児クラス

0歳児クラス

椅子に座ってお食事が出来るようになりました。
日に日に保育園にも慣れて、可愛い笑顔を見せてくれるSちゃん。
たくさん食べて健やかに大きくなってね。

0歳児クラス

PHOTO

  • 美味しそうに食べてくれる姿に毎日癒されます。

    美味しそうに食べてくれる姿に毎日癒されます。