小規模保育事業(認可)ニチイキッズいま保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

お散歩

関連キーワード:

お散歩日和

進級して1ヶ月が経過し、子ども達も新しい環境に慣れてきました。
今年度初めて公園までお散歩へ出かける事に。
出発の前には、道中必ず先生と手を繋いで歩く事をお約束してからいざ出発。
1歳児クラスの中にはお散歩カーではなく初めて歩くお友達も居ましたが
体力がついてきたのか頑張って歩く事が出来ていました。

お外で飲むお茶は皆を元気にしてくれるね

たくさん走ったね

ボールやシャボン玉を持って行ったりもしますが玩具がなくても子ども達は楽しめます。
地面に絵を描いてみたり線を描いてみたり広い公園なので心も開放的になってみんないいお顔をしています。

お散歩の道中、色々な人にすれ違います。
先生が大きな声で挨拶をする姿を見て子ども達もするようになってきました。
地域との繋がりを大事にしています。

たくさん走ったね

お友達と一緒が楽しいね

お友達がしている事に興味が出てくる1歳児クラス。。
お友達の真似っこをして遊んでいます

お友達と一緒が楽しいね

PHOTO

  • 先生と追いかけっこもしたね

    先生と追いかけっこもしたね