イベント
掲載日時:2024年04月26日

園庭開放がありました!

関連キーワード:

今年度初めての園庭開放がありました。

いつも支援センターを利用してくれているお友だちがたくさん遊びに来てくれてとても嬉しかったです♡

最初から最後まで砂場から移動しなかったお砂場大好きなお友だちや、園庭を歩いて散策することが楽しそうなお友だちもいました。

ジャングルジムや太鼓橋、滑り台などの固定遊具は少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんを見て真似してやってみようとする姿も見られました。

保育園のお友だちも園庭で遊んでいたので、お母さんたちは「あの年齢になるとあんなこともできるようになるんですね。」と見通しをもつことができたり、保育園の子どもたちの様子を見たりすることができて集団生活を始めたらどんな感じかなということが想像できたようでした。

同じくらいの月齢のお友だちと関われたことも良かったようで、とても好評でした!

来月の園庭開放は5月24日(金)となっています。

たくさんのご参加をお待ちしています♪

PHOTO

  • 三輪車とストライダーもあったよ☆

    三輪車とストライダーもあったよ☆

  • フラフープ楽しい♪

    フラフープ楽しい♪

  • お皿がからっぽだよ~!

    お皿がからっぽだよ~!

  • がんばって登っています!

    がんばって登っています!

  • 車のハンドルみたいでおもしろいね♪

    車のハンドルみたいでおもしろいね♪