イベント
掲載日時:2024年05月21日

5月のあかちゃん広場を開催しました!!

関連キーワード:

5月のあかちゃん広場は、プラ板で手形足形のキーホルダーを作りました。

まずは手形と足形をとっていきます。

一人では難しいあかちゃんの手形も、保育士と一緒にきれいにとることができました!!

直接プラ板で使うわけではないので、とった手形は記念にお持ち帰りいただきました☆

手形と足形がとれたら、お母さんたちの作業です!

子どもたちが機嫌よく遊んでいる間に急いで作業を進めていきます。

手形をプラ板に写してはさみで切ったら、あとはトースターで焼くだけです!

プラ板は初めてというお母さんもたくさんいて、トースターで焼くと縮むので様子を見てもらいました。

「すごーい!!」

「こんなに小さくなるんですね!」

いろいろな感想が聞かれました。

好きなキャラクターやお気に入りの絵本を写したりして、それぞれとってもかわいいオリジナルのキーホルダーが完成しました♪

PHOTO

  • ご機嫌で遊んでいます♪

    ご機嫌で遊んでいます♪

  • お母さんたち真剣です!

    お母さんたち真剣です!

  • 親子の手形キーホルダー完成☆

    親子の手形キーホルダー完成☆