イベント
掲載日時:2024年05月22日

5月のえほん広場を開催しました!!

関連キーワード:

今年度初めてのえほん広場がありました。

えほん広場は、おはなしの会の先生が来てくださって絵本やパネルシアターなどいろいろなお話を紹介してくれます。

毎回わらべうたで親子のふれあいから始まります。

大きいお友だちも、お母さんにたくさん触れてもらって嬉しそうでした♡

「はらぺこあおむし」のエプロンシアターをしてくださいました。

はらぺこあおむしって、絵本にそった歌があるのをご存じですか?

今回はその歌をCDで流して歌いながらのエプロンシアターでした。

次々と出てくるエプロンの仕掛けがとても面白かったです♪

「みんな うんち」という大型絵本も読んでくださいました。

大きな絵本に興味津々。

特等席で鑑賞するお友だちも。

少し大きくなってくると広場の間、ずっとお母さんのお膝の上に座っていることは難しいと思います。

ウロウロしてしまっても、優しく見守ってくれますので「うちの子じっとしてないから…。」と参加を迷っている方も是非一度参加してみてくださいね。

次回のえほん広場は6月26日(水)となっています。

予約は6月3日(月)9:30~です。

たくさんのご参加をお待ちしています!

PHOTO

  • 手袋人形のカエルさん♪

    手袋人形のカエルさん♪

  • 手袋人形のぶたさんと見つめ合っています…♡

    手袋人形のぶたさんと見つめ合っています…♡

  • パネルシアターもおもしろかったね♪

    パネルシアターもおもしろかったね♪

  • 仕掛け絵本 たまごが割れて何が出てくるかな?

    仕掛け絵本 たまごが割れて何が出てくるかな?