日常
掲載日時:2026年04月01日
ニチイキッズ浄心保育室の1日
掲載日時:2026年04月01日
ニチイキッズ浄心保育室の1日
関連キーワード:
おはようございます!
〇ニチイキッズ浄心保育室は、7:30から登園可能です!
登園してきた子どもたちは、みんなで一緒に遊びます♪
〇9:30から、午前のおやつを食べます。
おやつは、1日たくさん遊ぶためのエネルギーです。
〇おやつを食べた後は、朝の会。
歌を歌ったり、今日は何をして遊ぶのか、お話を聞きます。
〇朝の会が終わった後は、園の近くの公園へお散歩、英語レッスン、お絵かき、食育など楽しい活動がたくさん!
子どもたちが「楽しい!」「挑戦してみる!」とワクワクする気持ちを大切にしています☆
たくさん遊んだあとは、給食♪
〇ニチイキッズ浄心保育室は定員0歳児さん~2歳児さんがのんびりと過ごす園です。
子どもたちの体が健やかに育つように、食べ物に興味が持てるように関わっています♪
季節の行事に合わせた給食も大切にしています。
☆5月の行事「こどもの日」の給食では、こいのぼりの形のごはんにしました!
「これなあに?」と子どもたちは興味津々でした!
ホームぺージ「お食事」に給食の写真が載っています。ぜひご覧ください♪
11:00頃~0歳児さん
11:30頃~1・2歳児さん
〇給食を食べた後は、お昼寝!
たくさん遊んで、たくさん食べた後は体を休めよう!
たくさん寝た後は、おやつの時間♪
〇15:00頃 子どもたちは起きた後、おやつを食べます。
おやつというと、お菓子の印象があるかもしれませんが、保育園のおやつは、給食だけでは足りない栄養を補う役割があります。
〇おやつを食べ終わった後、帰りの歌を歌います♪
お迎えが来るまで、たくさん遊びます