イベント
掲載日時:2024年05月20日

【食育】豆に触れよう

関連キーワード:

はじまるよ!

今回の食育は「豆に触れよう」でした。まずは、“そらまめくんとおまめのなかま”という絵本を見て色々なお豆について知りました。みんなで、「そらまめくんでておいで~」と順番にお豆さんを呼びましたよ♪

はじまるよ!

取れたよ~

ほし組さんは、先生と一緒にむいたり触って感触を確かめたりしましたよ。つき組さんはそら豆をむくのは少し固そうでしたが、諦めずむけると「できた~」と喜ぶ姿が見られました。そら組さんは、グリンピースやそら豆、ピーナッツなど大きさの違いに気づいて先生に伝えていましたよ。

取れたよ~

PHOTO

  • 落花生、振ると音がするね。

    落花生、振ると音がするね。

  • ふかふかで気持ちがいいね!

    ふかふかで気持ちがいいね!

  • グリンピースが入ったドライカレー美味しいね❤

    グリンピースが入ったドライカレー美味しいね❤