日常
掲載日時:2026年06月20日
非常食ってなに?
掲載日時:2026年06月20日
非常食ってなに?
中になにが入ってる?
今回は給食室が火事でおやつが作れなくなってしまった時、どうするのか教えてもらいました!
「火事になるとおやつが作れなくなっちゃうの」と教えてもらうと、「どうしよ!」「大変だ!」と心配する子どもたち。
非常食が出てくると「なにそれ!」「なにが入っているの!」と興味津々でした。
いただきます!
食器も使えないことを想定して、紙皿と紙コップで食べました!
いつもと違う食器に不思議そうにするお友達やワクワクしているお友達もいました。
「おいしい!」と言いながら食べていましたよ!
PHOTO
-

牛乳も紙コップで飲みました!
-

こぼさないように・・・
