小規模保育事業(認可)ニチイキッズイオンモールかほく保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

青葉公園に行ってきたよ(2歳児)

関連キーワード:

桜の下ではいっポーズ!

桜の時期になりました。近くの青葉公園にもきれいな桜が咲いたので、みんなで歩いて見に行ってきました。

綺麗な桜を見て「かわいいねぇ」「きれいだねぇ」とみんな嬉しそうにお話ししていましたよ。そのあとは、ボール遊びでたくさん遊びました。高く上に投げたり、そおっと転がしてみたり思い思いに遊ぶ姿が微笑ましかったです。帰る頃にはみんな汗がじんわり。「あつかったねぇ」「つかれたねぇ」なんてお話ししながら帰りました!その日はみんなお給食はぺろりで、お昼寝もぐっすりでした♪

桜の下ではいっポーズ!

PHOTO

  • 桜が満開です

    桜が満開です

  • ボール遊びたのしいね

    ボール遊びたのしいね

  • ボールをポイッ

    ボールをポイッ

  • 「遠くまで飛ばすぞ~」

    「遠くまで飛ばすぞ~」

  • 「どこに転がそうかな~」

    「どこに転がそうかな~」

  • ボールを貰えて嬉しいね

    ボールを貰えて嬉しいね

  • ボール遊びをしていると花を見つけたよ

    ボール遊びをしていると花を見つけたよ