日常
掲載日時:2024年03月26日

みんなで描くって楽しい!

関連キーワード:

大きな紙に一緒にお絵かき

大きな紙を見て「何するの?」クレヨンを手に思い思いに描き始めます。そのうち隣の子や周りを見てどんどんイメージが膨らんできます。どれだけ描いても描き足りない!30分くらいの時間をずーっと楽しんでいました。

大きな紙に一緒にお絵かき

泡って面白いね!

石鹸を削ってもらってからみんなでスポンジを使ってもみもみ。こんなに泡立ちました。
泡ってふわふわしていて気持ちいい~!他のクラスのお友だちにもおすそ分けして、泡の感触を楽しみました。

泡って面白いね!

トンネル作ろう

園庭の砂場で大きな山を作ると「トンネル掘ろう!」先生と一緒に掘り進めてトンネルの中で握手ができました。「やったー!とんねるできたよ」達成感でいっぱいでした。

トンネル作ろう

PHOTO

  • 近くの公園の斜面登り。0歳児クラスも頑張って登っています。

    近くの公園の斜面登り。0歳児クラスも頑張って登っています。

  • ブランコの順番待ちもこれなら楽しい!

    ブランコの順番待ちもこれなら楽しい!