企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

子育てひろば「食育」~野菜でスタンピング~

関連キーワード:

「遊びに来ました~!」

子育てひろばに参加してくれたおともだちです!ママと一緒にオクラやピーマンに触れたり、種取をしたりして遊んだよ★

「遊びに来ました~!」

「ぺったん!」

『ママが手を添えてくれてるけど、ぼくは自分の力でペタペタしたんだよ。ほら見て!綺麗なお花みたいにできたんだ!』

「ぺったん!」

ピーマンの種取りに夢中!

先生と一緒にピーマンの種取りに挑戦!じっくり集中していました。

ピーマンの種取りに夢中!

PHOTO

  • ピーマンに触ろう!!「ちょっぴりつるつるしてる~。」

    ピーマンに触ろう!!「ちょっぴりつるつるしてる~。」

  • ピーマンの形がきれいでお花みたいだね♬

    ピーマンの形がきれいでお花みたいだね♬

  • 子育てひろばに参加してくれたおともだちと一緒に、パネルを使ったお話を聞いたよ★

    子育てひろばに参加してくれたおともだちと一緒に、パネルを使ったお話を聞いたよ★