日常
掲載日時:2024年05月08日

そら豆

関連キーワード:

そら豆の皮むきをしよう!

旬のそら豆の皮むきに挑戦しました。
中からどんな豆がでてくるのかな?興味津々で観察しています!

そら豆の皮むきをしよう!

むいてみると・・・

大きなつるっとした豆がでてきたよ!
中はふわふわしているね。

むいてみると・・・

さっそくむいてみよう!

とても集中してたくさん皮むきをした子どもたち。
自分たちでむいたそら豆は、おやつでいただきます。

さっそくむいてみよう!

PHOTO

  • とっても上手に皮むきすることができました!

    とっても上手に皮むきすることができました!

  • こんなにたくさん♪

    こんなにたくさん♪

  • 自分でむいたそら豆はとってもおいしくてたくさん食べたよ!

    自分でむいたそら豆はとってもおいしくてたくさん食べたよ!