日常
掲載日時:2026年08月06日

ボディペインティングに挑戦!

関連キーワード:

わぁ!やってみたい!

ボディペインティングは手や足など体に絵の具をつけてその感触や色の混ざり方など全身で楽しむ絵の具遊びです。
いつものお水遊び用の服に着替えてスタートです。
はじめてのお友だちもいるので、先生と得意なお友だちにやってみてもらいます。
足に絵の具をつけて歩くと、こんな足形がついてるね。
ほら、やってみたくなったでしょ?

わぁ!やってみたい!

まずは足からスタートしました。

お友だちの足跡は何色かなぁ。ペタペタ、いろんな色が重なりあうのが楽しいね!

まずは足からスタートしました。

だんだんダイナミックになるよ!

手を使ってペタペタ~

だんだんダイナミックになるよ!

PHOTO

  • カラフルな手になりました。

    カラフルな手になりました。

  • 色をひたすら混ぜ合わせています。

    色をひたすら混ぜ合わせています。

  • あら、お顔にもついちゃったね。

    あら、お顔にもついちゃったね。

  • お布団にしてゴロリン~のRくん、全身で楽しみました。このあとはみんなでシャワーをしました。おもいっきり絵の具で遊んだあとのシャワーは気持ちよかったね。

    お布団にしてゴロリン~のRくん、全身で楽しみました。このあとはみんなでシャワーをしました。おもいっきり絵の具で遊んだあとのシャワーは気持ちよかったね。