小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月23日

あひる組(1歳児)4月の様子

関連キーワード:

4月の製作はお花です!

4月6日に入園式が行われ、今年度は男の子1名、女の子1名の新しいお友だちが入園し、あひる組は7名になりました。子ども達の気持ちに寄り添いながら、温かい保育をしていきたいと思います。1年間宜しくお願いします。
4月の製作では、スタンプ台で手形をとりチューリップとタンポポを作りました。

4月の製作はお花です!

「楽しいなぁ…!!」

4月から入園した子はスタンプ台に興味津々!感触を楽しんだり、手に色がつくと不思議そうに眺めていました。
「手をパーにしてね」という保育者の声かけを聞き、大きく手を広げてくれる子もいました。
かわいい作品に仕上がりました☆

「楽しいなぁ…!!」