小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

あひる組(1歳児)保育参観

関連キーワード:

保育参観がありました。

6月26日に保育参観を行いました。
お父さんやお母さんが部屋に入ってくると喜んだり、驚いたりする子ども達です。
隣に座ってもらいおやつを食べる姿や、朝の会の様子も見てもらいました。朝の会では名前を呼ばれると元気に返事をしたり、友だちが上手に返事をすると手を叩いて拍手をする子もいて可愛かったです。
『お弁当バス』と『パン屋さんにおかいもの』のスケッチブックシアターでは、お父さんやお母さんと一緒に楽しむことができました。

保育参観がありました。

「お父さんと一緒で嬉しいな!」

シールを貼り、スイカの七夕飾りを一緒に作りました。
シールを剥がして貼るのが上手になってきた子ども達…一生懸命取り組んでいました。

「お父さんと一緒で嬉しいな!」

真剣です☆

もう1つの七夕飾りは、タンポを使い『ちょうちん』を作りました。
タンポが好きな子ども達は、絵の具をつけポンポンと上手に製作をしていました。

お忙しい中、たくさんの方々に参加していただきました。ありがとうございました。

真剣です☆

PHOTO

  • シール貼りが上手になってきました!

    シール貼りが上手になってきました!

  • 「絵の具、楽しいなぁ!!」

    「絵の具、楽しいなぁ!!」

  • お父さんやお母さんと一緒で嬉しそうでした☆

    お父さんやお母さんと一緒で嬉しそうでした☆